ガーゼや手ぬぐい、風呂敷、ハンカチ等の和小物を販売する銀座くのやの「よくある質問」ページです。

FAQ よくある質問

商品の注文について

  • 商品は、どのように注文すればいいですか?

    当サイトの商品ページの「カートに入れる」ボタンをクリックいただくと「カート」ページに切り替わるので、「購入手続き」ボタンをクリックいただきます。その後、表示される内容に従って、必要事項を入力いただきご注文ください。 なお、お電話(03-3571-2546)によるご注文も受け付けています。

  • 注文する商品数に制限はありますか?

    銀座くのやでは、大ロット注文も承っております。商品の在庫を確保するために、約1カ月前にお電話にてご注文いただくようお願いたします。

  • 注文する際に熨斗(のし)を付けてもらうことはできますか?

    銀座くのやでは、お届けする商品にご指定の熨斗をつけることが可能です。オンラインショップからのご注文の場合は、注文画面からご希望の熨斗を選択いただき、備考欄に名前書きを入力ください。お電話によるご注文の場合は、オペレーターにお伝えください。

  • 商品をギフト包装してもらうことはできますか?

    銀座くのやでは、商品をギフト包装してお届けすることが可能です。オンラインショップからのご注文の場合は、注文画面の「ギフト包装あり」を選択ください。お電話によるご注文の場合は、オペレーターにお伝えください。

  • 価格が分からないように発送してもらうことはできますか?

    銀座くのやでは、注文画面で「熨斗つき」や「ギフト包装あり」を選択いただいた場合、商品を発送する際に価格の記載がない納品書を同封しお届けしています。

  • 商品の到着日・時間を指定することはできますか?

    銀座くのやでは、お客様に商品のお届け日・お時間を指定いただくこと可能です。オンラインショップからのご注文の場合は、注文画面でご希望の到着日・時間を選択いただき、注文ください。お電話によるご注文の場合は、オペレーターにお伝えください。

  • 注文確認メールが届かないのですが、どうすべきですか?

    銀座くのやでは、オンラインショップでご注文いただいてから即時に注文確認メールを送信しています。メールが届かない場合、ご注文時に入力いただいたメールアドレスの設定が以下の状態になっている可能性があります。

    • 1.「迷惑メール」「削除メール」「ゴミ箱」フォルダなどに注文確認メールが入っている
    • 2.メールボックスの容量が不足している
    • 3.メールサーバーがエラーになっている

    上記内容を確認いただいた上でメールが届かない場合は、銀座くのや(03-3571-2546)までご連絡いただきますようお願いいたします。

  • 注文確認メールが複数届いたのですが、どうすべきですか?

    注文確認メールは1通のみ送信しているため、注文確認メールが複数届いた場合、商品が複数注文されている可能性があります。銀座くのや(03-3571-2546)までご連絡いただき、重複分のご注文をキャンセルください。

  • 商品をお取り置きしてもらうことはできますか?

    銀座くのやでは、1週間に限り、商品をお取り置きすることが可能です。

  • 注文内容を変更・キャンセルすることはできますか?

    銀行振込の場合、お振込前であれば注文した商品をキャンセルいただくことが可能です。なお、注文後7日間以内に入金を確認できなかった場合、注文内容は自動でキャンセルされます。
    クレジット決済または代金引換の場合は、商品発送メールが送信されるまで、注文した商品をキャンセルいただくことが可能です。
    注文内容の変更・キャンセルは、銀座くのや(03-3571-2546)までご連絡ください。
    ただし、お名入れの風呂敷の場合、ご注文後のキャンセルはできませんのでご了承ください。

  • 領収書を発行してもらうことはできますか?

    銀座くのやでは、領収書を発行することが可能です。オンラインショップからのご注文の場合は、注文画面の備考欄に領収証が必要な旨を記入いただき、ご注文ください。お電話によるご注文の場合は、オペレーターにお伝えください。

  • 商品の詳細について電話で確認することはできますか?

    商品に関するご質問については、お電話(03-3571-2546)またはお問い合わせフォームより、お問い合わせください。

お支払いについて

  • どのような支払方法がありますか?

    銀座くのやでは、クレジットカード(VISA・MasterCard・JCB・American Express・Diners)、代金引換または銀行振込からお支払い方法を選択いただくことができます。

  • 支払方法を変更することはできますか?

    お支払方法の変更は、銀座くのや(03-3571-2546)までご連絡ください。
    なお、クレジットカード決済または代金引換を選択された方で、お支払方法を変更する場合は、商品発送メールが送信されるまでに、支払方法変更のお手続きを完了ください。

  • 送料はかかりますか?

    お客様に送料をお支払いいただきます。お住まいの地域によって送料が異なりますので、商品ページ下部に記載している各都道府県別の送料をご確認ください。
    なお、購入金額が10,000円(税別)以上の場合、送料は無料ですが、送付先が複数ある場合、購入金額が11,000円(税込)以上の送付先のみ適応されます。

配送について

  • 商品の注文から発送までには、どれくらいの期間がかかりますか?

    銀行振込の場合はご入金確認後、代金引換・クレジットカードによるお支払いの場合はご注文後、通常1~2営業日以内に発送いたします。
    なお、繁忙期の場合は、発送までに1週間程度要することがありますので、ご了承ください。

  • 注文した商品が届かない場合や別の商品が届いた場合、どちらに問い合わせればいいですか?

    注文した商品が届かない場合や別の商品が届いた場合は、銀座くのや(03-3571-2546)までご連絡ください。

  • 営業所留めやコンビニ受取は利用できますか?

    銀座くのやでは、商品の営業所留めを利用いただくことができます。ヤマト運輸より商品を配送しておりますので、ご注文の際、備考欄にご希望の営業所名を入力ください。
    また、コンビニ受け取りを希望される場合は、クロネコメンバーに登録いただき、お届け予定のお知らせメールの案内に従って受取方法を指定ください。

返品について

  • 届いた商品が破損していたのですが、返品することはできますか?

    万一、届いた商品に不良があり、返品・交換をご希望の場合は、銀座くのや(03-3571-2546)までご連絡の上、商品到着後1週間以内に返送ください。
    なお、不良品の返品・交換の場合は、弊社が返品送料を負担いたします。

  • 届いた商品がイメージと違ったので、返品することはできますか?

    届いた商品の返品・交換をご希望の場合は、銀座くのや(03-3571-2546)までご連絡の上、商品到着後1週間以内に返送ください。
    なお、返品送料は購入者様に負担いただきます。

その他

  • 個人情報は、どのように管理していますか?

    商品のご注文やお問い合わせを通じてお客様からいただいた個人情報については、株式会社久のや絲店のプライバシーポリシーに則って大切に管理いたします。詳しくは「プライバシーポリシー」をご覧ください。

  • 銀座くのやの商品を注文した場合、DMやメルマガに登録されますか?

    銀座くのやでは、商品の注文画面の最後にメルマガ登録をご案内しています。メルマガを希望される方は「希望する」を選択し、ご注文ください。

  • 銀座くのやの商品を店舗で購入することができますか?

    現在、銀座くのやの店舗はございませんが、松屋銀座店7階の和装売り場にてガーゼ商品を購入いただくことができます。

  • オーダーメイドの商品を依頼することはできますか?

    銀座くのやでは、抜染(風呂敷の色を抜いてお名前を入れる方法)による風呂敷のお名入れサービスを行っています。注文画面のお名前欄に風呂敷に入れるお名前を入力ください。
    そのほかの商品でオーダーメイド等をお考えの方は、お電話(03-3571-2546)またはお問い合わせフォームより、ご連絡ください。

  • 法人として銀座くのやの商品を購入することはできますか?

    個人のお客様だけでなく法人のお客様にも銀座くのやの商品を購入いただくことができます。商品の用途や数量をご指示いただければ、最適な商品の提案を行うことも可能ですので、銀座くのや(03-3571-2546)までお問い合わせください。

Page Top