ガーゼや手ぬぐい、風呂敷、ハンカチ等の和小物を販売する銀座くのやの「会社概要」ページです。

COMPANY 会社概要

代表者ご挨拶

天保八年、糸物商として銀座に創業以来、銀座くのやは、
180年余の歳月を和装小物の専門店として歩んで参りました。代々の当主が創意を凝らした品々は、
ご愛用いただく度に磨かれて、今日の「くのや好み」の色・柄・風合となりました。

和装小物は、どれ一つ取りましても秀れた手の技に支えられています。
幸いくのやには、年季の入った職人衆が多く、確かな品をお届けできることを喜びとしております。

日本では、和装をお召しになる方の減少とともに和装小物に対する需要も年々減ってきております。
それでも日本の伝統工芸とも言える和装小物の美しさは、現代にあってもいささかも輝きを失わないと信じて、
「和装に合うだけの小物」から「和装にも洋装にも合う小物」として、
くのやの商品が皆様にご愛用いただけますよう、これからもなお一層の創意と工夫を重ねてまいります。

代表取締役社長   久保田 佐記子
会社概要
会社概要

企業情報

会社名 株式会社久のや絲店(英語表記:Ginza Kunoya Inc.)
商号 銀座くのや
代表者 代表取締役社長 久保田 佐記子
創業 天保8年(1837年)
商品部所在地 〒104-0042   東京都中央区入船3-9-4 松本ビル2階
電話番号 03-3571-2546
FAX番号 03-3574-0278
メールアドレス shop@ginza-kunoya.jp
事業内容 和洋装小物販売及び企画
日用品の企画及び販売
銀座くのやのオンラインストア運営
Page Top